轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

腕立て伏せで肩を痛めて自重筋トレを休止中です

先週の木曜日なんですが

いつもしている自重筋トレで腕立て伏せをしたところ

翌日から右肩が痛くて50肩状態になっていました。

なので、着替えるのも一苦労でしたので

金曜日から自重筋トレを休止しています。

そして、今朝、布団から起き上がりますと

肩の痛みもとれているようでして

今日から自重筋トレを復活しようかなと思っているところです。

それでも、月曜日のメニューは、またしても腕立て伏せが入っているので

さあ、回数を減らすか、違う筋トレメニューに替えるか

思案しているところです。

ん~、特別変な恰好で腕立て伏せをしたわけではないのですが

年なのかなあ~? P1070880.jpg 早朝からカワウが羽を広げて日光浴していました。 50肩になるとそこまで肩が上がりません!