轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

夏詣も朝の参拝で雰囲気を楽しむ

昨日は神社の夏詣(なつもうで)でした。

今年も無事半年が過ぎた感謝とこれから半年の平穏を祈るというものだそうで

正月の初もうでの夏版といったところでしょうか。

 

いつもと雰囲気が違うので、昼間のにぎやかさを想像して

少し落ち着かない感じがしました。

 

それでも、いつも通り

今日も無事参拝に来られた感謝と

今日一日の平穏を祈願して帰ってきました。

 

3連休最後の日になりましたが

今日も暑さに負けないよう、頑張っていきましょう。

P1070632.jpg

コロナ前の夏祭りが懐かしいです。

早く平常にもどらないかな