轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の京都 高速道路は登りも下りも交通事故で大渋滞!

久しぶりに、京都へ行ってきました。 観光ではなく、用事があって日帰りで行ってきたのですが 行きも帰りも事故があって、高速道路は大渋滞でした。 普通は片道5~6時間ですが、8時間近くかかってしまい 15時間以上、運転する羽目になりました。 ふ~疲れ…

朝さんぽ日記も1年経過しましたが。。。

去年(2021年)の11月10日にブログを開設して1年が経ちました。 最初は頑張って毎日更新を続けていたのですが 6か月目の4月に入ってからは、 毎日更新を続けることができなくなりました。 それでも5月には毎日更新を復活させるも 段々と更新が滞るように…

皆既月食・天王星食がきれいでした

今日は皆既月食・天王星食でした。月が惑星の前を通る月食は442年ぶりだそうです。仕事が終わって帰ろうと外に出ると少し欠け始めたお月さんが見えました。電車に乗って家に着くころには7時を過ぎていたのでそろそろ、お月さんが全部隠れる前に帰宅すること…

朝さんぽ日記ももうすぐ1年になります

去年(2021年)の11月10日に日記ブログを始めてもうすぐ1年になります。 今年の3月までは何とか毎日更新を続けていましたが 4月に新しいブログを立ち上げたため 毎日更新が難しくなりました。 最近では月に数記事程度に減ってしまいましたが めげずに続けて…

秋真っ盛り 神社のキンカンも色づいて来ました

少しづつ寒さが増してきている朝ですがここ数日は、レレレのおじさんにも出会うことが多く気持ちよく参拝をして帰ってきています。コロナも落ち着きを見せているのか(?)多少疑問ですがWithコロナの掛け声のもと私の職場でも忘年会の企画が着々と進んでい…