轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

第二の人生のスタートです!

60歳で一度定年となって、再び再任用で公務員生活を始めました。

 

本当は、悠々自適な生活を夢見て、妻名義の副業ブログに励みましたが、志半ばで定年となってしましました。

 

昨日から、一般職員に混じって、文書処理に励んでいますが、全てが4、5年ぶりの仕事なので、30分でできることが3時間はかかってしまいます。

気が付いたら夕方6時を回ってしまってました。

 

まあ、1か月頑張ればなれてくるかな。

 

60歳を過ぎると頭の回転が鈍ってますが、できる範囲で頑張っていきたいと思います。

 

神社のさくら

朝さんぽでいつも行っている神社の桜も、そろそろ満開です。