轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

定年前のダイエット&肉体改造① 自重筋トレの効果!

高校時代から40年ほど体重が変わらず

60kg前後を維持してきました。

特に食事制限等をしてきたわけでもなく

自慢するわけでもないのですが

遺伝というか、なんというか。。。

ここ最近は57,8kgをキープしてきていました。

(少しやせ気味ではありました)

 

まあ、そんなこんなで今日まで来てしまいましたが

職場が異動になったことで、ストレスが激減し

3、4か月で体重が5kg(57kgから62kg)増え

おなか周りにも脂肪が付いてしまってました。

 

これまででは考えられない増え方でしたので

肉体改造をすべく

一念発起して自重筋トレを続けています。

 

1年以上経ちましたが

体重は62kgをキープしています。

筋肉が増えてマッチョになっているわけではないのですが

何事も継続は力なり!

ということを実感している今日この頃です。

 

これからも、健康維持のため

自重筋トレに励みたいと思います。

新しいブログ「そんこなブログ」で記事をまとめていますので

よかったら見に来てください。

 軽い筋トレとプロテインの摂取でベスト体重を維持する方法

ハトの飛翔.jpg

ハトも食べ過ぎると飛べなくなってしまうのでしょうか。