轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

人生で初めて告白される

高校の1年から3年まで同じクラスだった生徒にH子さんがいました。

 

1年生の時に「義理チョコあげる!」と言ってチロルチョコレートをもらった女性で、3年間同じクラスメートでした。

今日はバレンタインデーです!

 

私の友達のM君と中学が一緒で仲が良かったこともあったので、H子さんともよく話をしていましたので、チロルチョコレートをもらった時も、ひょっとして本当はわたしのことが好きなのではと思っていました。

 

そして、2年生の秋で修学旅行に行った時には、「一緒に写真を撮って!」と言っては、私とのツーショット写真を撮ったこともありましたので、やっぱりそうかなと、感じていました。

 

そして、翌年の2年生の時のバレンタインデーで告白されました。

初めて女性から告白されたものですから、うれしかったのですが、友達以上の関係になって付き合うという気持ちにはなれなかったものですから、残念ながら丁重にお断りをしました。

3年生の秋以降、私はK子さんと付き合いだすと、なんとなく、少し気まずい関係になってしまい、話をする機会も減ってしまいました。

 

それでも、卒業式の日には「記念にボタンをください!」と言ってきたので、第二ボタンではありませんでしたが、快く渡しました。

高校の卒業式ではボタンがなくなりました

 

高校を卒業してからは、同窓会で1回合っただけなんですが、元気にしているかな?



告白