轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

受験生なのに4度目の恋に落ちる③~運動会でのフォークダンス~

前回の記事はこちら>>>受験生なのに4度目の恋に落ちる②~夏のキャンプで急接近!~

運動会では甘酸っぱいフォークダンスを踊る

楽しい夏休みが終わりました。当然、K子さんの思いが強くなって勉強がはかどるわけがありませんでした。

 

2学期に入ると、ほどなく運動会の準備が始まりました。

私とK子さんは寸劇の係になりました。とは言っても、20人ほどが衣装の準備やら演技のけいこをするものですから、K子さんと二人で話す機会はなかなかありませんでした。それでも、放課後も遅くまで残って運動会の準備を一緒にすることができるだけでも楽しかった記憶があります。そのため、頭の中は運動会のことでいっぱいで、受験勉強が手に着かない日々が続きます。

そしていよいよ運動会の当日、我々の寸劇は、惜しくも2位になってしまいました。

 

そして運動会の後半には、3年生全員のフォークダンスがありました。練習ではK子さんとペアになる機会がなかったのですが、本番で初めてK子さんとダンスを踊ることができました。でも、二人とも恥ずかしいのか、手が少しだけ触れる程度に重ねるだけで、一度も目を合わすこともなく次の女生徒に交代してしまいました。それでも、甘酸っぱい、ドキドキ感満載の青春の一ページを刻むことができました。

 

余談ですが、私の親戚の方がその時の写真を撮っていたようで、後でもらいました。でも当然ながら、私のスナップ写真でして、K子さんは、私と目を合わせまいと下や横を向いて踊っている後ろ姿の写真ばかりでした。

フォークダンス

つづきはこちら>>> 受験生なのに4度目の恋に落ちる④~化学の授業中に告白?~