轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

お小遣いはレコード(LP)に消えてしまい金欠状態に

高校生当時のお小遣いは5千円でした。

比較的恵まれていた方ではないかと思うのですが、いつも金欠でした。

 

理由は、ファンになったビートルズのレコードを買っていたためです。

月初めにお小遣いをもらっていたのですが、その前から次はどのレコードを買うか決めていました。

それで、私の町にはレコード店がなかったので、いつもと隣町まで買いに行かなければなりません。

当時は、自転車で通学していましたので、学校の帰りや休みの日に、隣町までレコードを買いに行きます。

 

その町にはアーケード街がありまして、その中にレコード店がありました。

当時は、ビートルズのほか、Wingsやジョンレノンなど、解散後のソロ活動で発表した曲も好んで聴いていたものですから、お小遣いがいくらあっても足りません。

なので、いつも金欠状態でした。

レコード