轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

温泉旅行に行きたいなあ!

公務員にも福利厚生制度がありまして、私のところでも5年ごとに旅行券がもらえます。

私は最近、毎回温泉にいっているのですが、3年前の時は、兵庫県で有名な有馬温泉に行ってきました。

昔、豊臣秀吉も入ったという温泉なんですが、この年は今までで一番というぐらいに忙しい年でして、年度末ぎりぎりになってようやくというか、むりやり旅行に行った記憶があります。

1日目は三重県伊勢神宮まで行って、2日目に泊ったのがこの温泉でした。

山間部の温泉なんですが、結構観光客も多く、さすがは有名な温泉街なんだなあと関心しました。

今は、コロナの影響でどこにも行けませんが、宿泊でなくてもいいので、そろそろ、ゆっくりと温泉に浸かりに行きたいなあと思っているところです。

今日は温泉の素でも入れてゆっくり浸かりたいなあ。。。と思いましたが、温泉の素がないので、 今度買ってこようと思います。 有馬温泉.jpg 50歳を過ぎて初めて行きましたが、ゆっくりと温泉に浸かることができ、日ごろの疲れが吹っ飛びました。 あ~温泉に行きたい!!