轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

明日はホワイトデー!お返しは何にしようかな?

明日は3月14日のホワイトデーです。

1か月前のバレンタインデーでは いつも通り、妻と娘から 心温まるチョコレートをもらったので やはりいつも通り お返しをせねばと思っているところです。

ホワイトデーと言えばクッキーが定番なんですが、娘はせんべいが好みだということが発覚しまして、数年前からはクッキーをやめてせんべいの詰め合わせを買って渡しています。

それにつられても。。。 というわけにもいかないので、今まで通りクッキーを買って渡しています。

以前は街中に職場があったものですから、3月14日は、仕事を早めに切り上げて、帰りにデパートへ立ち寄って有名どころのクッキーを買って帰ってましたので、すごく喜ばれていたように思います。

でも、今は車で郊外の職場に行っているものですから、近くのお菓子屋でクッキーを買って帰るため、喜びも半分ぐらいといったところでしょうか。

まあ、それでも 心のこもったクッキーのはず?)なので、おいしく食べてもらいたいものです。 さあ、今年は何にしようかな? マガモのつがい4.jpg

あなたも明日は おいしい水草でもあげないといけませんよ!