轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

パソコンが動きが遅くてイ~ライラ!!

私が使っているパソコンなんですが、かれこれ10年近く使っているので、動きが遅くていつもイライラしていました。

今日もエクスプローラを立ち上げてパソコンの中に保存している写真を見ようとしたら、10分以上、反応がなく、再起動して、やっと見れる状態になってしましました。

この間、10分以上経過しているものですから、そろそろ替え時かなと思ってYマダ電気にパソコンを見に行きました。

今日のところは、どんな機種がいくらぐらいするのか確認しようと見に行ったわけですが、店員さんと話を聞いていると、なんとなく乗せられたというか、今が買い時ではないかと思ってしまって、思わず買ってしまいました。(近々買い替えるつもりでした

2時過ぎに家に帰ってきて、夕食を挟んで今まで(9時6時間近く設定をしていて、やっとこさ、使えるようになりました

まだ、少し手を加えるところはありますが、とりあえずは今日のところはこの辺で終了ということで、ブログを更新しています。

ん~反応が早くてストレスがないパソコンに 久しぶりに触っているので、すご~く気分よくカタカタと打ち込むことができて、思わずいっぱい書いてしまいました。(そうでもないかな?

こんなことならもっと早く 買い替えたらよかったのにと思いましたが、買いたいと思った時が買い時ということで、明日からもサクサクブログを更新していきたいと思います。 ツバメ.jpg

ツバメを撮ろうとしたのですが 動きが早くて無理でしたので 休憩中を狙って撮りました。