轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

夫婦喧嘩は犬も食わぬといいますが。。。

夫婦喧嘩は犬も食わないといわれますが

他の人が聞いたらどうでもいい

些細なことが原因で喧嘩になります。

 

我が家の妻も天然なところがあるのか

相手の気持ちを考えずに

思っていることをそのまま言うところがあり

それが原因でいつも私がカチンときて

喧嘩になります。

 

そんなこんなで昨日の夜も、寝る前に喧嘩になってしまい

目覚めが悪い朝になってしまいました。

結局は私が折れないといけなくなるので

感情が収まるまでイヤな気持ちが続いてしまいます。

(私の性格上、デリカシーのないところが気に障ってしまいます)

まあ、人は変えられないと言われているので

自分で消化するしかないですけど

何かいい方法があれば教えて欲しいところです。

雲で×.jpg

神社で撮った飛行機雲の写真です。

神様も夫婦喧嘩はやめなさいと言っているようです。