轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

テイクアウトが進化!お昼の弁当っておいしい

昨日は、事情があって義母の田舎へ日帰りで帰省しました。

妻と車で1時間半ほどのドライブでした。

(とりあえず、喧嘩は終了しました)

 

お昼の弁当を買うため、途中で道の駅に寄ったのですが

まあ、種類の多いこと多いこと。

どれにするか迷ってしまいました。

また、おかずコーナーを見ていたら

有名な料亭のだし巻き卵が目に入って

思わずこれも買ってしまい

お昼からおなか一杯になって

食後はうとうと状態になってしまいました。

 

先日、京都へ日帰りした際にも

宝塚北サービスエリアに寄って

近江牛のカルビ焼き弁当を買って食べたのですが

こちらもすごくおいしくいただくことができました。

 

コロナ禍の影響でテイクアウトが流行ったこともあり

最近の弁当はレベルが上がっているのではと思いました。

近江牛 カルビ焼き弁当.jpg

京都へ行った際に食べたカルビ焼き弁当です。

妻は近江牛の黄金の牛めしを買って食べてましたが

どちらも甲乙つけがたい味でした。

機会があればぜひ食べてみてください。