轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

中学時代は将棋にはまる!?

今、将棋と言えば「藤井聡太さん」が有名ですが、私も中学生の頃は将棋にはまってまして、学校のクラブ活動も将棋クラブに入って将棋をしていました。

 

それというのも、我が家の隣が将棋クラブの顧問の先生だったものですから、休みの日にも先生の家にお邪魔して将棋をしていた時期がありました。

 

ただ、私の腕前はどうかというと、素人に毛が生えた程度で、同級生との対局でも勝ったり負けたりを繰り返す程度でした。

 

部活動が運動部でしたのでクラブ活動は部屋の中で行うものに決めていたことも、将棋クラブに入部した動機になっていました。

将棋