轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

セクハラおやじがいました

私が就職をした時代は、50代の職員の方が多くいらして、60歳で定年だったものですから、毎年、大量の退職者が出て、その補充に20代の職員も多くいました。私の職場でも50代の人が多く、その中に異色の職員(K先輩)がおられました。

 K先輩は若いころにお酒を飲みすぎて体を壊され、当時はお酒を1滴も飲まれないのに、いつも酔っ払いのようなことをしゃべっては、同じ50代の女性に抱き着いたりしていました。今ではセクハラで訴えられていたなと思ってしまうほどでした。

 ただ、抱き着かれた50代の女性の方も手慣れたもので、適当にあしらっていまして、時代を感じる出来事だなと思っているところです。

 ちなみに、K先輩は20代の若い女性には手を出していませんでしたので、酔っ払いではなかったことは確かです。

セクハラおやじ