轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

小学校の修学旅行は1泊2日ってどうよ~それでも楽しかったな~

私の小学校の修学旅行は6年生の秋に1泊2日の旅行で、しかも県内の観光地へ行くのみでした。

 

そんな短い修学旅行でしたが、個人的には初めて行くところでしたので、とても楽しかった印象があります。

定番の枕投げをして先生に叱られましたが、これも思い出の一つになりました。

 

私個人としては、これが普通だと思っていましたが、保護者からは「近すぎる!短すぎる!かわいそう!」との声が多かったものですから、翌年度から2泊3日で、県外にも行くようになったそうです。

 

コロナも落ち着いて来たので、前のように楽しい、思い出に残る修学旅行ができるといいですね!

修学旅行