轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

マジンガーZの思い出

小学生当時、マンガのマジンガーZが流行っていました。

テレビでも放送していたのですが、我が家は電波の具合が悪く、放送が入りません。

そこで、夕方5時を過ぎてはいましたが、親に頼んで近所の友達のH君の家で見せてもらっていました。

 

H君の家には、おもちゃがたくさんあって、当時、大流行していた超合金のマジンガーZのオモチャまであったものですから、とてもうらやましく思いながらテレビを見ていました。

H君は1人息子なので、何でも欲しいものを買ってもらえるのか、トミカのミニカーがこれでもかというぐらいたくさんありました。

 

 

なので、学校から帰ると、よくH君の家に行っては、我が家にないオモチャで一緒に遊んでいたことを思い出します。

 

 

おもちゃがいっぱい

今日、5月14日の午後7時から、「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」がBS12でされます。

興味のある人は是非ご覧ください。

また、シニアの方も、テレビにかじりついて見ていた頃を思い出して、見ていただければと思います。