轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

神社の桜が満開でお花見日和です!

今日はいつもよりちょっと早く起きたので、早めの朝さんぽに出かけました。

5時30分過ぎに家を出たのですが、日が長くなってきたせいか、だいぶ明るくなっていました。

ほどなく、いつもの神社に着きますと、桜が満開になっているではないですか。

今年は全国的に桜の開花が早くなっているとのことで、ここの桜も3月中には散ってしまいそうな勢いです。

さらには、次の土日は天気が悪くなるようなので、来週早々には散ってしまいそうで心配です。(桜吹雪も見たいなあ)

 

無事、参拝を終えて境内を歩いて帰ろうとすると、神社を定期的に清掃している、いつものレレレのおじさんたちが掃除道具を運んでいるところでした。

月に2回の定例清掃なんですが、来週にすればいいのになあと、勝手に思ってしまいました。

皆さん、今日も一日頑張りましょう!

満開の桜