轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

久々にレレレのおじさんに遭遇!

いつも朝さんぽで近くの神社へ行くのですが、そこには境内の掃除をしているおじさんがいます。

私は勝手に「レレレのおじさん」と呼んでいるのですが、今日、久々に会うことができました。

ただ、掃除をしている風ではなく、本殿横の通路を歩いて出てきたところでした。

 

ほどなく参拝を済ませて本殿から出てくると、鳥居の手前でレレレのおじさんに遭遇しましたので、軽く会釈を交わして神社を後にしました。

 

よくよく考えてみますと、1月以来になるのですが、そのころは、早朝の暗がりの中をヘッドライトを付けて清掃活動をしていたので、顔を見ることができませんでしたが、今日は、日の出まじかでしたので、しっかりと顔を拝むことができました。

(神様、仏様ではありませんが。。。)

今日も一日、良いことが起きるといいですね!

ネコ

ネコには少し警戒されてしまいました。

少しずつ日が長くなったので、カメラを持参して、いろいろな風景や生き物を撮りたいと思います。