轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

ゴレンジャーごっこで隣町と戦争勃発!

小学生のころ、テレビ番組でゴレンジャーが流行っていました。私たちは友達5人で戦隊を組んで遊んでいましたが、私はなぜかモモレンジャーになっていました。

それでも、仲間に入れてもらえるだけましです。昼休みになると、毎日グランドに出てゴレンジャーごっこをして楽しく遊んでいました。

 

ある日の日曜日、友達の家の近くで遊んでいたところ、隣町との境の空き地に小高い山があって、ゴレンジャーごっこをするのにちょうどいい場所があることが分かりました。早速、みんなで登って、基地を作って遊んでいました。

しばらくすると、隣町の小学生、たぶん5、6年生だと思いますが、10人ほどがやってきて、「ここは○○町の土地(領地?)なのであっちへ行け!」とすごんできました。

ここはゴレンジャーといえどもケンカが嫌いなものですから、スゴスゴと引き下がって帰ってきてしまいました。

 

それ以来、なぜか気まずくなってしまい、ゴレンジャーは解散してしまうのでした。

ちょっぴり悔しい、苦い思い出となりました。

ゴレンジャー