轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

朝さんぽ 早い時間だと誰にも会えなく寂しい!!

転勤になったのを機に、朝さんぽの時間も30分早くなったので、神社でも、他の参拝者に合うこともなくなりました

レレレのおじさん気になる参拝者さんもいないので、何か、寂しいような思いをしています。特に、ここ数日は天気も悪いものですから、いつも以上に静かな境内を一人とぼとぼと本殿前まで歩いています。

誰かが居たら居たで気を使うし、居なかったら居なかったで寂しいし、何とかならないかなあと思いながら朝さんぽをしています。

それでも、川沿いでストレッチをしている人に出会いますし (さすがに写真は撮れません)、カラスとトンビのバトルにも出会いますし(シャッターチャンスを逃して撮れていません)、これはこれで新鮮な感じでいいのですがね

4月も、もうすぐ終わってしまいますが、何とか、今の生活リズムに慣れるように頑張りたいと思います。 (年のせいもあるのかな。。。P1050725.jpg

早朝の雨の境内も風情があっていいのですが 誰もいないとやっぱり寂しいです。。。