轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

徹夜で会議資料を作成するも大失敗!

就職して3年目。

会議で1時間のプレゼン時間を与えられました。

私が担当する事業説明です。

 

初めて1時間の持ち時間をいただいたので、頭の中でシミュレーションした資料をつくることにしました。

 

当時は手書きが多かったのですが、その年に初めて導入されたワープロを使って資料をつくることにしました。

 

でも思ったようにいきません。

表はなんとかなったのですが、図ともなるとお手上げ状態。

ワープロなので当然なんですが。。。)

 

悪戦苦闘しながらやっと資料ができたと思ったら午前様。

急いで我が家に帰るも、睡眠時間は3時間ほどで、翌日の会議を迎えました。

 

結果、自分としては、一応説明できたと思ったのですが、30分で終わってしまい、上司からも「えっ!もうおしまい?」と言われる始末。

予定より早く閉会となってしまいました。

 

もう少し早くから準備をしていればよかったと、反省してしまいました。