就職して3年目。
会議で1時間のプレゼン時間を与えられました。
私が担当する事業説明です。
初めて1時間の持ち時間をいただいたので、頭の中でシミュレーションした資料をつくることにしました。
当時は手書きが多かったのですが、その年に初めて導入されたワープロを使って資料をつくることにしました。
でも思ったようにいきません。
表はなんとかなったのですが、図ともなるとお手上げ状態。
(ワープロなので当然なんですが。。。)
悪戦苦闘しながらやっと資料ができたと思ったら午前様。
急いで我が家に帰るも、睡眠時間は3時間ほどで、翌日の会議を迎えました。
結果、自分としては、一応説明できたと思ったのですが、30分で終わってしまい、上司からも「えっ!もうおしまい?」と言われる始末。
予定より早く閉会となってしまいました。
もう少し早くから準備をしていればよかったと、反省してしまいました。