轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

嫁がゲームに夢中で困ったもんだあ~!

久々の日記なのに題名から愚痴になってしまいました。

前々から気にはなっていましたが

うちの嫁がゲームに夢中になりすぎて

困ったことが起き出しています。

前にも「ゲームのし過ぎだ!」と注意したことはありましたが

逆切れをされたものですから

それからは、見て見ぬふりをしています。

まあ、私の方も、パソコンの前で

パチパチとブログを書いたり、youtubeを見たりしているのですが

まあ、嫁はというと、空いた時間をほぼゲームに費やしているという感じで

次の日の午前中に仕事がない時は、夜も午前様の状態です。

今日は、麦茶を沸かしながらゲームに夢中になって

1時間以上もお湯を沸かしていました。

おかげて半分以上、水がなくなっている状態になってしまい

娘からとがめられていました。

それでも、「火を消しといて-!」というだけで

悪びれた様子もなく、ほどほど、困ってしまっています。

子供以上にたちが悪いものですから

何とかならないものでしょうか?

P1080101.jpg

朝ご飯に夢中で私が写真を撮っていても知らん顔でした。

まあ、あなたは「かわいい」から良しとしましょう!