轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

異動した人が前の職場に行く時、お土産を持っていく人・持って行かない人

昨年、一緒に仕事をした人が異動になって3か月。久々にお会いする機会がありました。

たまたま用事があって私の職場に来られたのですが、手土産を持ってやってくるものですから、逆に恐縮をしてしまいました。

 

私もかれこれ8回ほど異動を経験していますが、仕事で前の職場に訪れる際、手土産持参で行ったことがありませんでした。

まあ、移動先が近かったことも一因でしょうが、距離だけの問題でもありません。

ちょっとした心遣いとして手土産を持って行くのもありかなと、今更ながら思ってしまいました。

手土産