轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

引継ぎも完了するとやる気がなくなります

異動のため、仕事の引継ぎをしないといけません。

替わってくる人へは、自分の仕事の内容を説明し、替わっていくところでは、仕事の内容を聞くわけです。

自分の仕事を説明する時は、思いを伝えようと頑張るのですが、聞いている方???っていう感じなので、伝わっているのかいないのかもわからないまま、とりあえず引き継ぎ書の説明をするしかありません。

逆に聞く方としては、常に???なもんですから、とりあえず聞いておいて、わからない時は後で聞けばいいと思いながら聞くので、そのうち、頭に入らなくなって上の空な感じになります。

毎年、この季節の恒例行事のようにやってますが、何かいい方法はないものかと考えてしまいます。

まあ、そんなこんなで 今年度の仕事は終わったなあという感じになってしまうので、引継ぎ後は仕事のやる気が失せてしまいました。

今日から新天地での仕事の内容を復習して、スタートダッシュが切れるよう頑張りたいのですが、次の職場では思ったほど仕事がないようでして、まひとつ気合が入らない感じがしているところです。

それでも、新しい職場新しい出会いを楽しみに頑張りたいと思います。(出戻りなので、知り合いも多いですが。。。P1040805.jpg

新しいパソコンなんですが、スピードだけは他を圧倒するほどの速さなんですが、画面が白すぎたり、USBポートが少ないなど、細かなところで残念な面もあります。

それでも安く買えたので、コスパは最高だと思ってますので、今回も長く使いたいと思います。壊れないでねえ~