轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

トレッキングシューズ これいいです!!

4月に異動になりまして、今度の職場では、たまに屋外に出ていくことがあります。中には山歩きもあったりと アウトドアな職場です。

そんなこんなで、先日も雨の中林道を歩かなければいけなくなりまして、長靴でもよかったのですが、トレッキングシューズがいいと勧められたものですから、早速買って帰りました。

ダンロップの「アーバントラディションDU671(ブラック)」というトレッキングシューズです。 P1050674.jpg 行ったお店は普通の靴屋さんでしたが、たぶん、アウトドアのお店の方がよかったかもと、後で思いましたが、まあ、安く買えるかなとも思って、いつも行く靴屋さんへ行って買って帰りました

そして、山歩きの当日 あいにくの雨模様でしたが、土砂降りではなく、しとしとと降る感じでしたので、トレッキングシューズの本領発揮といったところでしょうか。靴の中が雨に濡れることもなく、快適な山歩きをすることができました。

まだまだ新しい職場に慣れない面もありますが、仕事も新鮮で結構楽しくやれていますので、この調子で頑張りたいと思います。

新しいブログ「そんこなブログ」で、このシューズのよかった点や悪かった点など、詳しく書いていますので、良かったら見に来てください。

トレッキングシューズのミドルカットは普段履きからハイキングに最適

P1050226.jpg

ネコ用のシューズはないんでしょうか? って言っているような言ってないような。