轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

通勤中に読む本で久々のヒット作に出会う!

私は毎朝、片道1時間ほどかかる電車通勤時間中、AmazonKindle Unlimitedを利用して読書をしています。

月額980円で、マンガや雑誌・小説、実用書などが読み放題のサービスです。

毎月1冊以上は必ず本を買って読んでいた私にとっては、なくてはならないものになっています。

 

好んで読むジャンルは、健康に関するものや実用書が多いのですが、電車に揺れながら読んでいると、いつも睡魔に襲われ、最後には目をつぶって寝てしまうというパターンを繰り返していました。

そんな毎日が続いていたある日(昨日)のことです。

久々に時間も忘れてスマホの画面に夢中になる本に出合いました。

 

「ビジネス書ベストセラーを100冊読んで分かった成功の黄金律」という本なんですが、作者の軽いジョークにはまってしまい、マスクの下でにやけながら読んでいると、あっという間に駅に到着してしまいました。

 

 内容は、ベストセラーになったビジネス書を100冊読んで「本当に良い教え」を抽出してまとめた本です。

特に、本によって真逆の教えが書かれているところは、筆者の毒舌やジョークを織り交ぜながら紹介しており、思わず笑ってしまいます。

結構、ボリュームのある本なので、通勤中に読破するにはまだ2~3日かかると思いますので、来週の通勤時間を楽しみにしたいと思います。

皆さんも、よかったら読んでみてください。

 

 

AmazonKindle Unlimitedに入ってない人は、初回登録で30日間無料で読めますので、是非、この機会に登録して、読んでみてください。

結構、参考になることが書かれていますし、筆者のジョークを交えた語り口に引き込まれ、思わずクスっと笑ってしまうこと請け合いですよ!。

通勤電車