轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

最後の人事異動の発表!結果は如何に?

春は異動の季節です。

私は今年で60歳になるものですから、とりあえずは最後の人事異動の発表を迎えました。まあ、定年が1年延長になりましたので、実質は最後ではないのですが、正職員としてはあと1年で終わりになります。

そして、待ちに待った異動の発表があったのですが、結果は異動も昇進もなく、引き続き現在の職場で仕事をすることになりました。

うれしいのか、うれしくないのかよく分かりませんが、まずはホッと一安心といったところでしょうか。

 

改めて異動表を見てみますと、当然、私より若い人が昇進しているわけでして、時代が変わったことを痛感しました。また、昇進メンバーを見ると、イケイケどんどん的で、どちらかというと部下からは嫌われているような人、上司から気に入られているイエスマン的な人が偉くなっているように思えてしまうのは、私だけでしょうか?

 

まあ、私と同じ年(あと1年で退職)の人でも昇進することなく遠くへ異動される人もいましたので、私はラッキーだったということで、自分を納得させているところです。

 

いずれにしても、来年度が最後の1年になりますので、これまでの集大成のつもりで、ほどほどに頑張りたいと思います。

人事異動

新聞に私の名前が掲載されるのも、1年後の退職の時が最後かな?