轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

M君が車を買う

大学時代の友達M君を紹介します。

 

M君は県外の出身で、結婚式場で一緒にバイトをしていました。

実家は比較的裕福な家庭のようで、下宿先も、当時は珍しい風呂付の1DKに住んでいました。

なので、バイトで稼いだお金は、生活費ではなく娯楽費にまわしていたようです。

それでも、M君はかなりの倹約家で、せっせとお金を貯めてはパソコンを買ったりもしていました。

 

そしてある時、M君が車で学校へやって来たものですから、みんなびっくりしてしまいました。

そうなんです。

1300ccの新車を買っていたのでした。

 

当時、車を持っている同級生にはH君がパチンコで貯めたお金で中古の車を買っていましたが、下宿生で、しかも新車を買うのはM君が初めてでした。

 

さっそくみんなでドライブに出かけたのですが、帰ってきたらみんなからガソリン代を徴収していました。

ちゃっかり者のM君でした。

新車購入