轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

H君とS子さんが急接近!事故のおかげ?

H君がバイクで事故る

前回紹介した顔合わせ会の後にハプニングがありました。

【前回の記事はコチラ>>コンパで5度目のフォール・イン・ラブ

この件のおかげでH君とS子さんが親密な関係にもなった事件を紹介します。

 

K君の部屋での楽しい顔合わせ会が終わり、H君とS子さんは連絡先を交換して別れました。

当時H君は400ccバイクに乗って郊外の自宅から通っていましたので、この日も飲酒することなく、バイクで帰っていきました。

そして、帰宅途中、車の不注意で事故に巻き込まれてしまい入院することになります。

 

幸いにも命に別状はなかったのですが、額とお腹の辺りを縫うケガで、全治1か月となり、バイクも廃車になってしまいました。

 

最初私は、事故のことを知らず、また学校をさぼって休んでいるのかと思っていたのですが、どうも入院しているということが判明しまして、事故から1週間後の週末にT子さんと一緒にお見舞いに行くことにしました。

 

病院のお見舞いで目にした光景とは

そしてお見舞いの当日、入院先の病院へ行ってH君の病室に入ると、なんとそこにはS子さんが来ているではないですか。

そうなんです。H君は入院して真っ先にS子さんに電話をしたらしく、それ以降、毎日のようにS子さんが見舞いに来ていることが分かりました。

 

私たちは、二人の邪魔をしてはいけないと思い、お見舞いもそこそこにして帰りましたが、この入院事件のおかげでH君とS子さんは急接近を果たすことができました。

 

入院で新しいバイクをゲット!

H君が入院してから3週間後、いきなりH君が笑顔で私の下宿先にやってきて、開口一番、「新車買ったで~!」と言うではないですか。

私はびっくりして目を丸くしているとH君は、3週間で退院したので親に怒られたと言って笑っています。

どうも、保険に入っているため、入院すればするほどたくさんお金が入ってくることになっていましたが、予定(全治1か月)より早く退院したものですから、予定が狂ったとのこと。

 

それでも、まずは退院を祝ってドライブに行こうということになりました。

前のバイクと同じ400ccでしたが、フルカウル仕様で、スポーツタイプのかっこいいバイクになっていました。

私はH君のバイクの後部座席にまたがり、二人で町を疾走しました。ん~気持ちよかったぁ!

 

余談ですが、結局H君とS子さんは、この後1か月ほどして破局を迎えてしまうのでした。

二人乗りでツーリング