轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

コンパで5度目のフォール・イン・ラブ

大学生と言えば合コン!.

というぐらい飲み会が多い印象ですが、私の場合は、同じクラス(学科)の人との飲み会以外では2回しか参加していません。

というのも、彼女ができると呼んでもらえないことが原因なんですが、今回はそのうちの1回目を紹介したいと思います。

 

アイドルのKさんに似た女の子T子さんを発見し恋に落ちる?

1年生の夏休み前、短大生と合コンをする機会がありました。

私の友達の高校の時の同級生が通っている短大でして、合コンのオファーがあったものですから、私のクラス(学科)からメンバーを募りまして、総勢20名ほどで合コンをしました。

 

当時、私はアイドルのKさんのファンでして、レコードを買ってよく聞いていましたが、当日の短大のメンバーにT子さんというアイドルのKさんによく似た女の子がいるのを見つけ、迷わず隣の席に座りました。

T子さんは高校こそ違いましたが、同じ県の出身で、共通の話題も多かったものですから、すぐに打ち解けて話が盛り上がり、あっという間に好きになってしまいました。

合コンが終わるとお世話役の友達を通じて「○○さんが□□君のことが好きだ」「◇◇君は△△さんが気にいっている」などの情報交換が始まりました。

そして、私とT子さんとは両思いだということが分かり、結局、2組のカップルが誕生することになりました。

そこで、早速、顔合わせをしようということになり、カップルを含む仲のいい男女10人がK君(もう一人のカップルの男性)の下宿先で集まることになりました。

 

当日は夕方からK君の部屋に集まりました。

そこは2階建てのアパートの2階の1Kで、部屋も8畳と広かったのですが、7月でしかも10人も集まったものですから、扇風機1台をフル稼働しても、汗がしたたり落ちるほど暑かったのを覚えています。

それでも、2時間ほど、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。

そしてお開きとなったので、私はT子さんのアパートまで送っていくことになりました。

 

当時は自転車でしたので、T子さんを自転車の後ろに横乗りで乗せ、2kmほどの距離を楽しく話しながら、のろのろと自転車を走らせて帰っていくのでした。

なお、この時に集まったH君とS子さんがいい雰囲気になって付き合うようになりましたので、合計3組のカップル(?)が確定しました。

 

また後で知ったことですが、今回のカップルついては、この日集まった女性4人の中で、「昨日、○○君と□□へ行って△△した」「◇◇君はこんなこと、あんなことをした」など、すべての言動が筒抜け状態になっていたようでして、「女性、恐るべし」と思ってしまいました。

合コン