轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

高校生最後のお別れパーティーを開催

前回の記事はこちら>>>受験生なのに4度目の恋に落ちる⑦~通学中でもラブラブ?~

卒業式が終わった後、私はまだ二次試験の結果が出ていないものですから進学先は決まっていませんでした。

K子さんは私の志望大学と同じ町の短大に決まっていましたので、うまくいけば、引き続き同じ町で本格的な付き合いができると期待していました。

 最後の合格発表の日が近づいたある日、K子さんと同じ短大へ進学先が決まっているO子さんの家で、お別れパーティーをしようという話が持ち上がり、二つ返事でOKしました。

当日は、K子さん、O子さん、私の男友達のJ君、M君、N君も参加し、6人でジュースで乾杯しました。実は、今回参加の男4人のうち3人は進路がまだ決まっていなく(二次試験の結果待ち)、もんもんとした日々を過ごしていましたので、いい気分展開になりました。

ほどなくお開きになり、私はK子さんをバス停まで送る口実で、他のメンバーと別れ、我が家の近くのバス停まで500mの道のりを、二人でトボトボと一緒に歩いて行きながら、いろんな話をしました。途中、私の家(実家)があったのですが、バスの時間が迫っていましたので、家の前まで行って場所を教えただけで、すぐにバス停へと向かいました。

しばらくするとバスがやってきました。K子さんは、「二次試験の結果が分かったらすぐに連絡してね」と言うと、笑顔でバスへ乗り込みました。私も笑顔で「うん」と返事をして手を振りました。

実際、数日後に二次試験の発表があったので、私は大学まで電車で行って確認してくる予定でした。まあ、この時は何とかなるだろうと思っていました。

 

つづきはこちら>>>いざ志望大学の合格発表~結果は如何に!~