轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

新しい住まいではバージョンアップを果たす

4年生の時に住んでいたところは1Kで風呂無しだったものですから、就職したら風呂のある部屋に引っ越そうと考えていました。

早速、不動産屋さんへ行ってアパートを探しまして、6畳一間でキッチン別、トイレと風呂付きで27,000円の物件を見つけて契約をしました。

場所は職場からバイクで5分ほどのところで、2階建てのアパートの1階でしたが、南向きの部屋でした。

 

引っ越して気が付いたのですが、そこは木造のアパートで、結構古いものですから、隣の部屋の光が壁の隙間から漏れてくるようでした。

また、静かにしていると声まで聞こえてくるところでしたが、大学時代も同じような部屋に住んでいたものですから、特に気にすることもなく、3年半ほど住むことになりました。

【光が漏れてくるといっても、中の様子が分かるわけではありませんでしたので、誤解のないようにお願いします】