轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

Y子さんへ勤務先を報告!

Y子さんは短大を卒業して既に就職していたのですが、勤務先が同じ町だったものですから、Y子さんが短大を卒業した後もずっと付き合っていました。

 

今回、私が就職することになり、地方の事務所になると思っていたものでから、いよいよ、離れ離れになると、二人して覚悟をしていました。

それが、なんと、同じ町で働くことになったものですから、最初は自分の耳を疑ってしまいました。

それでも、気を取り直して、Y子さんのアパートへ行って勤務先を報告すると、びっくりした後、「よかったあ~!!」と言って、満面の笑みを浮かべていたのを思い出します。

 

この時の勤務先が地方で離れ離れになっていたら、ほどなく分かれていた可能性もあるわけで、どっちが良かったのか、今となってはよくわかりません。

それでも、結局、二人は結婚をして30年以上も一緒に過ごすことになりました。