轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

自動車の免許を取る①

3年生の夏休み、私も車の免許を取ることになりました。

いよいよ来年は就職活動が始まるものですから、今のうちに取れるものは取っておこうと考えまして、お盆の帰省の際に親に相談すると、車の免許ならOKとの返事。

早速、教習所へ申し込みをして8月末から教習所通いが始まりました。

 

今でこそオートマ限定の免許がありますが、当時はミッション車での教習のみでした。

それでも、二輪バイクの免許を持っているので、学科教習も多少免除される課目もあって、仮免の途中までは比較的スムーズに教習が進んでいました。

自動車教習所