轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

自動車の免許を取る⑥~卒業検定試験に臨む!~

前回の記事はコチラ>>自動車の免許を取る⑤~卒業検定試験前の最後の路上教習で急ブレーキ!~

 

そしていよいよ卒業試験の日がやってきました。

この日は、4時から学校でゼミがありましたが、1時からの試験でしたので何とか間に合うかなと思いながら試験を受けました。

 

学科試験は難なく終わり、いざ実技試験が始まりました。

試験開始前、本日のコースの発表がありまして、確認すると、交差点で左に曲がるところが多い、一番簡単なコースだということが分かりました。

ラッキー!と思いながらも、気を抜くことなく、実技試験に臨みました。

 

途中、片側1車線の追い越し禁止の道に1台の路上駐車車両がいましたので、前回の教訓を活かし、ウインカーを出してゆっくりと横を通りすぎて行きました。

今回は、お婆さんが出てくることもなく、最後までアクシデントもハプニングもなく試験を終えることができました。

卒業試験