轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

自動車の免許を取る②~仮免前の教習で補習を受ける~

前回の記事はコチラ>>自動車の免許を取る①

 

仮免前に補習を受けてしまう

教習所内での路上教習なんですが、私の場合、決まった時間に教習を受けることができないため、不定時での教習となり、色々な教官から教習を受けることになりました。

 

その中で、八の字のスラロームの教習を受けたS教官だけは最悪でした。

教習開始からムスっ!としていて感じの悪い教官だなと思っていましたが、私もハチの字のスラロームは初めてなものですから、何度か脱輪をしながら走行してしまいました。

その時もずっと無言で何のアドバイスもなく、「ハイ、もう一回!」を繰り返すのみで、その後も「次は○○!」と指示するだけで終わりました。

そして、最後には「ハイ、補習!」と言って教習を終えてしまうのでした。

私は呆気に取られ、あまりにもやる気のない、しかもずさんな態度の悪い教官にムッとしてにらんでしまいましたが、それでも補習を受けなければ前には進めません。

 

次からはS教官の教習だけは避けようと、各教官のスケジュールを見ながら路上教習の予約を入れて行った結果、めでたく仮免までたどり着くことができました。

みなさんも、教官の良し悪しで教習の進み具合もかなり変わりますので、変な教官になったら遠慮することなく替えてもらいましょう。

不合格!