轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

2度目のコンパでもフォール・イン・ラブ?

ピンチヒッターでコンパに参加!

9月に入りまして、傷が冷めやらないにもかかわらず、2回目のコンパの話が持ち上がりました。今回は私の知り合いの短大とコンパがしたいとのリクエスト。

さすがにK子さんに頼むわけにもいかず、同じ短大の同級生O子さんに電話をしまして1年生のT子さんを紹介してもらい、コンパを企画しました。

 

当初は、男女5人ずつで計10人での飲み会を企画すると、男の希望者はすぐに埋まってしまいましたので、私は参加しない予定でした。しかし、当日急に1人が来られなくなったものですから、キャンセルもできず、私が参加することになりました。

 

いざ、コンパに突入!

コンパ会場は、町の居酒屋さんでした。

当日の私は、どちらかと言うと付き添いのような感覚で出席していました。なので、積極的に席を立ってお目当ての女性のところへ行くわけでもなく、たまたま隣に座った、それでも笑顔がかわいい印象のY子さんとしゃべって、コンパを楽しんでいました。

 

やがてお開きの時間となり、私は帰ることにしたのですが、O君とI子さんがいい関係になりまして、付き合うことになったようで、一応、成功したなと安堵の気持ちで家路へと着きました。

 

なんとなく交際がスタート?!

翌日、早速O君が私のところにやってきました。

そして開口一番、Y子さんが私のことを気に入っているみたいなので会わないかと言ってきました。

 

そうなんです。

私の隣に座っておしゃべりをしていた笑顔が可愛い印象のY子さんです。

実を言うと、一緒に参加していたT君(オフロードバイクで一緒に畑にダイブした友達です)が、Y子さんにアタックして断られたということを聞いていましたので、少し気にはなりながらも、まあ、とりあえず会って話をしてみようということになりました。

(続く)

コンパ