轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

姉妹ブログが更新できずに停止!

昨日の5月1日は休みを取っていました。

それで、朝起きてさっそく姉妹サイトのブログに入ろうとしましたが、ログインができず、サイトが停止されていました。

 

サーバーのConoHa Wingの更新料の支払いができていなかったのが原因でした。

よくよく考えると、4月1日までが更新日で、1か月前からログインする時に通知が来ていて、更新のページも確認していました。

それでも、自動引き落としだと勘違いしていたものですから、1か月後の5月1日にサイトが停止してしまってログインができなくなっていたようです。

 

でも、なぜこうなったのか分からず、色々とネット検索をすると、やっと原因が分かりました。

支払い方法をカードからの自動引き落としではなく、ConoHa Wingにチャージすることで支払わないといけなかったのが原因でした。

 

さっそく更新料をチャージして更新をリクエストすることで、午後3時過ぎ、やっと姉妹サイトが復活しました。

実に7時間ほど、あーでもない、こーでもないとあがいていて、休日が終わってしまった感じで、もったいないことをしたなと反省しています。

 

明日、仕事に行くと、5連休になりますので、ゴールデンウイークの後半は有意義に過ごしたいなと思います。

ブログ