轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

グリーンスムージーで口内快適!

我が家では去年の冬からスムージーを飲んでいます。

というのも、私は歯並びが悪いのが原因なのかどうかわかりませんが

食事中に舌を噛んでしまうことがよくあります。

そのたびに「口内炎」ができて痛くてかないませんでした。

そんな時、県外に住んでいる息子から「スムージーを飲んでいると「口内炎」ができにくくなっていいよ!」と言うものですから、物は試しで飲んでみました。

 

すると、どうしたことでしょうか。

息子の言うとおり、今年の冬は、舌を噛んでも「口内炎」ができにくくなっているようなんです。また、たとえできても、あまり悪化することなく気が付いたらなくなっているようなんです。

ネットで「スムージー 口内炎」と検索すると、逆に口内炎が出来ると書かれているものが見られますので、私の場合とは逆の結果になっていました。

 

kounaien.jp

 

スムージーを飲むと胃が荒れる、胃の粘膜が弱くなるのが原因ではないかとかかれていましたので、我が家の場合の舌を噛んでできる口内炎とは違うのかな?

誰か、試してみた方がいたら教えて欲しいものです。

 

我が家で飲んでいるカゴメグリーンスムージー

普通のジュースより高いものですから、我が家では、1日1回、コップに氷を1/2程入れて飲んでいます。