轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

歩きたばこについて思うこと

私も元喫煙者なので偉そうなことは言えないのですが、いまだに歩きたばこをする人、マナーを守らない喫煙者がいることに、残念な気持ちになります。

 

今日も朝さんぽに出かけて歩いていると、前方にタバコを吸いながら早朝の道を悠々と歩いている人がいるものですから、私は、しばらくの間、タバコの匂いをかぎながら、イヤな気持ちで歩いて行かなければいけませんでした。

 

そういう私も喫煙者でしたので、昔は歩きたばこをしていましたが、いつしか歩きたばこが禁止になったのを機に、歩きたばこを辞めました。

 

いくら早朝で人通りが少ないからといって、マナー違反はいけないなあと思ってしまいます。

歩きたばこは禁止です!