轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

電車内も専門学校生(?)でにぎやかです!

朝の通勤電車内なんですが、連休が明けてから華やかでにぎやかなんです。

私が乗る駅は郊外なんでそれほどでもないのですが、途中、街中の駅を通るころには、専門学校生風の若い女性たちが乗車してきます。(私の子供よりも若いです

通常ですと、皆さん、静かに乗っているのですが、やはり若い女ですと、ここかしこから話し声が聞こえてきまして、私が降りる駅まで一緒に電車に揺られて学校へ通っているようです。

普通だと、「うるさいなあ!」と思いながら、知らないふりをしているところなんですが、やはり若い女性の声だと、雑音に聞こえないところが不思議です。(別に、耳を立てて話の内容を聞いているわけではないです

それでも、帰りは専門学校生ではなく高校生の集団が乗り込んでくるようでして、こちらは、少しうるさく感じるのでした。(げんきんなものですが。。。

おかげで、少しばかり気が紛れて眠気が抑えられているところです。 まあ、じろじろ見ると変なおじさんになってしまうので、ここはじっと我慢して、読書にいそしむようにしています。 P1060003.jpg

神社の境内もハトがいっぱいで 朝の電車内のようににぎやかです。