轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

ゴールデンウィーク明けの仕事

昨日はゴールデンウィークが明けの最初の仕事でしたが、朝から曇り空で天気が怪しかったので、折りたたみの傘を持って行ったのですが、1時間後に職場近くの駅に着くころには雨が降り出してきていまして、傘をもっと来て助かりました。(家を出る時に迷ったのですが、傘を持って行って正解でした

そんなこんなで 職場では、休みボケのような感じでして、いつものように頭が回らなく 午前中は、何をしているのかよく分からない状況でした。 (次々に新しいメールが入ってきては、処理をしていたような、していないような。。。

それでも、午後になるにつれてエンジンがかかってきたようでして、帰るころには普通に仕事をすることができるようになってました。(雑用も片付いたのも大きいかと思います

そして、帰りの電車も1時間ほどして我が家の近くの駅に着くころには眠くなってしまいまして、ウトウトとしてしまうのでした。(朝5時に目が覚めていましたので、特に眠かったです

相変わらず、電車内では眠くなってしまいますが、何とか仕事のリズムも、もとに戻ったようなので、今日も、張り切って仕事を頑張りたいと思います。 P1060635.jpg

神社の境内のハトたちも早朝からエサを食べるのに大忙しのようです。 (誰が餌をまいているのか、見てみたいところです)