轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

見ごろの桜に試練! 強風と雨で散って舞う?

私たちの町の桜も今が見ごろを迎えています。

今朝は雨はそうでもなかったのですが、強風で傘が飛んでしまいそうな状況でした。

そんな中、朝さんぽに出かけていきましたが、傘が飛ばされないよう両手で持って神社まで行きました。

ここの神社裏門へ向かう参道桜の木がありまして、 満開に近づいて見ごろを迎えているので、いつもは表参道を通って帰るのですが、今日はを見るため、裏参道を通って帰ってきました。

桜の木は強風にあおられて左右に揺れていましたが、まだ7、8分咲きといったところでしたので、桜の~花舞い上がる~道を~ っていう感じにはなってませんでした。

それでも、今年初めての花見をしながら 朝さんぽをすることができました。 神社の桜.jpg

ん~春ですねえ。。。