轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

コロナワクチンの3回目接種はまだかな?

なかなか新型コロナのオミクロン株の感染が収まりません我が町でも毎日100人以上の方が感染されております。

ワクチン接種も医療機関の従事者などでは、3回目の接種が進んでいるのですが、我々一般市民へは、まだまだ回ってきません

そんな中、職場接種希望者の調査がありました。今回はモデルナ製のワクチン接種の申し込みでしたが、2回目接種から6か月以上経過している人が対象でしたので、私は漏れてしまいました。(5か月しか経っていません

1,2回目ともファーザー製のワクチンを打ちましたが、ほとんど副作用もなかったので、今回もファイザーがいいなあと思っていたので、まあいいかという感じでした。

それに、モデルナ製の場合は副作用が心配なので、対象者から外れて良かったような気もしています。

巷では、オミクロン株の亜種感染を広げているとも言われているので、クチンよりも治療薬を早く開発して欲しいところです。 オオバン5.jpg

オオバンが浅瀬で朝ごはんを探していました。 君たち!鳥インフルにかからないよう マスクを着用して。。。と言っても無理か。