轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

コロナワクチンの3回目の接種券がキター!!

私にも、やっとコロナワクチンの接種券が届きました。

前回からちょうど3か月が経過しましたので、まだかまだかと心待ちにしてましたので、やっとの通知に、うれしくなってしまいました。

ワクチンの種類は、2種類ありますが、前回、前々回と同じファイザーがいいなと思ってネット検索で病院を探しました。

そうすると、どうでしょう。どの病院も、3月末と4月初めしか開いていない状態なんです。これって休めないなあ~と思ったのですが、みんなが休めない日なので空きがあるわけでして、当然と言えば当然の結果に納得をしてしまいました。

これまで、職場でも3回目もワクチンを受けた人がいますが、いずれもモデルナ製でして、大抵の人は38℃の熱が出ているようなんですが、これは逆に体が反応している証拠だと言われていて効果も高いとの話もありますので、結局どっちがいいのかよく分かりません。

それでも、しんどいのは嫌なので、4月の早いうちにファイザー製を摂取してもらうべく、病院のワクチン接種の予約状況をチェックしたいと思います。 ハト.jpg

私たちにもワクチンを打って!! っと言われているようです。