轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

子供部屋(書斎&フォトスタジオ)は落ち着きます

以前に子供部屋を書斎にしている記事を書きましたが (子供部屋を「書斎」兼「フォトスタジオ」に休みの日は、一週間分の食料の買い出しに出た後は、ほぼ、書斎(子供部屋)にこもっています

妻と喧嘩をしているわけではないのですが、同じ部屋(リビング)に居ても 妻はゲームに夢中で、何かを話しかけても上の空の返事しか帰ってきません。

たまに不敵な笑みを浮かべながらゲームを楽しんでいるのを見ても面白くないので、私も秘密基地ならぬ子供部屋にこもることが多くなっています。

大体はYoutubeやブログを見たりしているだけなのですが、 そろそろ、定年後のライフワークの事も考えないといけないなあと思っているところです。(ライスワークを考えねばいけないかも。。。

まあ、頭の回転も悪くなっているので難しいことはできませんが、肉体労働ではなく、知的な労働よく分かりませんが)にシフトできたらなと思いながら、一人静かに、秘密基地でネットサーフィンにいそしんでいるところです。(少しは真剣に考えないといけませんアオサギ4.jpg

アオサギが橋の下で休憩していました。 君はココが落ち着くのかな?