轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

ゲーム中毒にご用心を!

皆さん、スマホやパソコンでゲームをしたことがありますか?ほとんどの人が経験があるのではないでしょうか。

私は今でこそあまりゲームをすることがなくなりましたが、学生の頃何十年前の話?)にファミリーコンピューターが発売されまして、毎日、毎晩、授業にも行かずにゲームをしていた時期がありました。(よく、卒業できたなあと今でも思います

最近では、クラッシュ・オブ・クランを地道に続けている程度でして(ほとんど放置状態ですが。。。)、どちらかというと、Youtubeを試聴したりブログを見たりすることの方が多くなりました。

それに代わって妻は3、4年ほど前からゲームにはまってしまいまして、家にいる時は、食事の支度と洗濯をチャチャっとかたずけると、夜中までゲームをしている状況です。(先に寝てしまうので、いつまでしているのか知りません

前に一度、ゲーム中毒だと指摘した時がありましたが、家のことをしているんだから何をしてもいいだろう!!!と激怒されまして、閉口してしまったことがあり、それ以来、見て見ぬふりをしています。

まあ、ゲームの前は一日中韓ドラを見ていましたので、テレビの画面がゲームの画面に替わっただけなのですが (テレビはあいかわらず韓ドラが流れているのですが見てません)、それでも、エスカレートして昼夜逆転したらどうしようかと 少し心配してしまっています。

当然、平日の仕事(パート)が休みの時は、私が仕事に行く時間には起きてなくて、一人寂しく家を出ている状態です。まあ、うるさくなくていいのですが、こういうことが常態化していることに、少なからず心配と不安がよぎる今日このごろです。

皆さんもゲームのやりすぎには注意してください!! カワラバトのさんぽ2.jpg

ハトは朝から食事に夢中で カメラを向けてもこっちを向いてくれません。