轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

3月に突入!!送別会シーズンですが今年もできないかなあ?

今日から3月に突入です!

卒業や異動の季節になってきましたが、今だ飲み会も自粛が続いているので、今年も昨年と同様に職場全体での送別会は中止となっています。(去年は少人数でやりました

これで3年続けて大人数での送別会が流れることになりましたが、このままだと以前のような送別会はなくなって、コロナ禍での新たな送別のスタイル何もしないで最終日に挨拶するだけ)に なってしまうのではと、心配しているところです。(最近の若い人には受け入れられそうです

コロナが流行する前までは、毎年、送別会が2月から3月にかけて3、4回ほどあり、送る言葉や花束贈呈などを思い出すと、すごく懐かしくなってくるところです。

私も、今年は異動があるかもと勝手に思っているので、2回続けて送別会のない異動になりそうなんですが、定年まであと2年!、新たな送別のスタイルにも慣れないといけないかなと思っています。 スズメ.jpg

スズメが集団で朝ごはんを食べているのでしょうか。 君たちには転勤も退職もないので 送別会も必要ありませんね。