轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

そろそろ散髪に行かねば!!

髪が長くなってきました

というと、長くなる髪があっていいなあと言われそうですが、もうかれこれ3か月近く髪を切っていません。(そりゃー長くなりますよ

まだまだ寒い日が続くので、髪を切ってしまうと首筋がスースーして風邪を引いてもいけないし、今だとコロナに間違われてもイヤなので、中々行けずじまいでした。

それでも、風呂上りに髪をセットすると(セットする髪があっていいなあと言われそうです)、中々思うように決まらなくなってきたので、そろそろ潮時かなと思っています。

今度の土日でスッキリしてきたいと思います。

あっ散髪というと今の床屋さんなんですが、ここに引っ越してからかれこれ30年近く経ちますが、ずっと同じお店でカットしてもらってます。なので、「いつものように短くしてください!」というだけで、後はいつもお任せモードでして、たわいもないことを言っている間に終わってしまいます。

まあ、めんどくさいのがイヤな性格なもんですから、性に会っている感じなのですが、一方では、そろそろ安い「千円カット」のお店でもいいかなと、思うようになっているところです。 コサギとオオバン.jpg

黒髪も白髪もふさふさで暖かそうです。 鳥はカットしなくてもいいのでうらやましい って言うか、鳥は年をとってもハゲないのかなあ?